じぬしいっぱ

同人ゲームサークル 地主一派

2016/4/2


あわわわわ…
ほ、ほら、4/1ってエイプリルフールですし(震え声

WarGamingは戦車や戦艦のPCゲームを運営している、全世界でユーザー数1億を越える世界的なゲーム会社で、
本社がベラルーシにあるんですが、ガルパンが大好きで、
バンダイビジュアルとよく公式コラボをしている会社です。
大洗の戦車がゲーム中に使えます。
あと、ヒストリーチャンネルの「世界の巨大工場」で、「バーチャル戦車の工場」として番組が作られてた。

↑リンク先は公式のガルパンコラボページ。WOT、9.14になって音がすげぇガルパン劇場版になったよね
(タミヤのBT-42が市場に出回りだして、欲しい)


という事で、何か頑張ります(今、宝塚線と東急が熱い

ちなみにこのイラストは、エアラ戦車さんに依頼したのが2014年の6月末主題歌すがっちさんのユーロでロシアなBGMもあるという状態。
その時形にならなかったのは時間が無かったというのもありますが、一番大きな理由は、
使おうとしてた画面が綺麗なゲームエンジンがダメダメだったの。
今使ってるのは良いです。描画が速くて綺麗です。
おっと、これは個人の意見ですし、ダメな方のゲームエンジンは良くなったらいつでも使おうと思います。
(ってここに書くぐらい、当時選んで時間をかけた事を後悔してる)


2016/4/1
エアラ戦車さんがキーイラストを、
¥Cuスタ平さんが主題歌を歌う、
3D砲撃レースゲーム「ギャロップパンツァー」
通称「ギャロパン」
誠意製作中です!




2016/1/11
電車でD RisingStage Ver1.08パッチ公開しました

ドリフトで落ちるバグが修正されています
また落ちたらTwitterに連絡下さい


■電車でD RisingStage Ver1.08追加パッチをアップしました(1.2MB)

■電車でD RisingStage Ver1.08 インストーラー版 (41.3MB)
これ1つでVer1.08までやってくれます。



主題歌の¥Cuスタ平さんの「助けて電車でD!」や

SuganoMusicさんところの「SuganoMusic NonStop 2015」


FN2さん&DJ Commandさんところの「ユーロバカ一代Vol.5」


上記のCDのどれかをゲーム起動時に入れておくと、
LitningStage、BurningStage、ClimaxStageのBGMが追加されます。
また、SuganoMusicさんのSuganoMusic NonStop2015は、
2013/2014と同様に、SuganoMusicの曲が追加されます。


新作は4Kテレビに対応出来そうです。



2015/12/14
コミックマーケット89は一般参加で行きます。
連載に追い着いていますので
新作が無いのでサークル申し込みしてません。

色々後回しになってますが
新しいエンジンの画像でお茶を濁して…

画像のデカさは暴力

きよ○さんが描く「ドン」なライト

正面からだと描かれない「ドン」ライト。
明るいところだけ魔法のキラキラが付きます。


これだけでっかくても60FPS切ってないので
まだ希望はあるかなぁ…

コミックマーケット89では、
主題歌の¥Cuスタ平さんのところ(3日目 東コ36b)や

SuganoMusicさんところ(3日目 東ケ07b)


FN2さん&DJ Commandさんところ


に居るかもしれませんので、
もし出くわしましたらよろしくお願いします。
あとはTwitterにいます。
twitterで発言してます



2015/08/30 電車でD RisingStage Ver1.06パッチ公開しました
と、コミックマーケット88お疲れ様でした
速く公開出来るように頑張ります

■電車でD RisingStage Ver1.07追加パッチをアップしました(1.2MB)

■電車でD RisingStage Ver1.07 インストーラー版 (40.8MB)
これ1つでVer1.07までやってくれます。


■いくつかのバグを修正しました。

SuganoMusicさんのSuganoMusic OriginalEUROBEAT Vol.4


FN2さん&DJ Commandさんのユーロバカ一代Vol.3


そして主題歌の¥Cuスタ平さんのKyodaigyo

各種CDのどれかを入れたまま電車でD RisingStageを起動すると
電車でD LightningStage
電車でD BurningStage
電車でD ClimaxStage
の全ての曲+ユーロバカ一代Vol.1から2曲追加されます。


ダウンロード販売しているサントラドラッグアンドドロップに対応しました
Melonbooks DL
メロンブックスさんでDL販売しているLS、BS、CSのサントラをメニュー画面にドラッグ&ドロップすると、
新快速 な音と共に、各CDのBGMが追加されます。

1個ずつやってもちゃんと認識されます。

スタ平さんの地主一派ベストだと、
LS〜CSの曲全部が一気に開放されます。
この機会に是非お求め下さい。

オマケの機能だったのに、CD24枚の322曲って結構な量になったなぁ…


電車でD ClimaxStage のパッチはこちらから



電車でD BurningStage のパッチはこちらから



電車でD LightningStage のパッチはこちらから




2015/6/28
コミックマーケット88 当選しました!
8月16日(日曜日) 東 R−53b
地主一派
です。
新しいゲームエンジンで何か作ります。

2015/4/1
同人ゲーム版 電車でD をWebで動かせるか試験を開始しました!!



動作にはUnity Web Playerが必要です。

マリオ64の1ステージだけWebに移植した人がっていう記事 を見て、
ぱぱっと作ってみました。
シェーダーが悪いのか描画順序がおかしいし、頂点色乗せると透過しないや。




2015/1/15
Melonbooks DL
MelonBooks.comでサントラのDL販売が始まりました。


動画はこちら

CD版は在庫希少となっています。
見つけたらお早めに…

2015/1/2
コミックマーケット87お疲れ様でした!
もう有料のゲームエンジンは使わない

電車でD RisingStage Ver1.06パッチ公開しました
■電車でD RisingStage Ver1.06追加パッチをアップしました(1.2MB)

■電車でD RisingStage Ver1.06 インストーラー版 (41.7MB)
これ1つでVer1.06までやってくれます。


いくつかのバグを修正しました。

SuganoMusicさんの新譜


FN2さん&DJ Commandさんの新譜


そして主題歌の¥Cuスタ平さんの地主一派ベスト

ZERO SOUNDSさんのどーじんゲームソングス!


各種CDのどれかを入れたまま電車でD RisingStageを起動すると
電車でD LightningStage
電車でD BurningStage
電車でD ClimaxStage
の全ての曲+ユーロバカ一代Vol.1から2曲追加されます。



2014/08/31
↓Ver105パッチでてます

コミックマーケット86お疲れ様でした!





TOYOTAもHONDAもコミケ。
HONDAは バーチャルドライビングなやつを展示してた ので
鉄道会社も運転シミュレーターとか遊べるようにして出展したらいいのに。
(言うのはタダ)

そういえば見てきました。

最初はパネルが1枚だけだったそうですが、よく聞かれるのか
もう1枚作られてコミケ会場とMEGA WEBに置いてあったそうな。


そういえば見てきました2。

面白いから皆も電車に乗って2〜3回見に行こう!(あからさマーケティング)



電車でD 〜チャレンジ!クイズバトル〜 のページが出来ました

Twitterで
@coffee5959fさん @nekomimimaidenさんの二人が作ってくれました。

全50問、カンニングOK!
(電車でDの総集編と39までの同人誌を並べながら)

パッチをダウンロードしながらお楽しみ下さい


■電車でD RisingStage Ver1.05追加パッチをアップしました(21.2MB)

■電車でD RisingStage Ver1.05 インストーラー版 (41.1MB)
これ1つでVer1.05までやってくれます。


主題歌の¥Cuスタ平さんの新譜


SuganoMusicさんの新譜


FN2さん&DJ Commandさんの新譜


各種CDのどれかを入れたまま電車でD RisingStageを起動すると
電車でD LightningStage
電車でD BurningStage
電車でD ClimaxStage
の全ての曲+ユーロバカ一代Vol.1から2曲追加されます。
RisingStageのサントラでも増えます。

全18枚のキーCDに対応(ゲーム含めば24枚?)
ステージ曲が最大53曲まで増えます。
オマケのはずが、管理が大変になってきました



阪急7001に5つの新色が追加され、全13色から選べるようになりました。

乗り入れたり新京阪だったり。
6両にはなってないのでご安心下さい。


取り扱いのある同人ショップはこちら
げっちゅ屋さんが増えました


■とらのあな


■メロンブックス(売り切れかも)

Toward Foreign(海外の方へ)
AKIBA-HOBBY
■AKIBA-HOBBY



■COMIC ZIN


■あきばお〜こく

電車でD RisingStage オリジナルサントラ
■D-Stage
新規取り扱いです!

■Getchu.com


2014/08/12





いやー ドリフトする電車の工場といい、
もうギャラリーになって、一緒に
「どうなってんだァ〜〜〜!!!?」
って叫びたいですね

あとはDVDの対談見て予習だ

と、いうことで、
お台場のMEGA WEBに行ってくる!!





色んなところが集まって、
アニメ化とか、実写映画化とかしないかなぁ…



うちは、○急電鉄さんと同じ日、
8/17日(日) 西館 あー33b 地主一派
に居ます。

肝心の頒布物ですが、
アン○アルなんとかとか言う有名なゲームエンジンを使って作ってるのですが、
まだ公開にはもっていけない感じなので、
夏頒布を見送ります。
はよバグ直して下さい。(ブーメラン)


コミケには 主題歌の¥Cuスタ平さん(8/17(3日目)東館 ル-33b「歌声詐欺」)


音楽のSuganoMusicさん(8/16 (2日目) 東館 ヒ-51a「SuganoMusic」)

らも来ています。

地主一派も委託で置きますので、よろしければお立ち寄り下さい。

レインバトルに強いゲームライブラリ無いかなぁ…



Twitterにいます。
twitterで発言してます






2014/6/9
夏コミ受かりました!!
8/17日 西館 あー33b 地主一派

です。

コミケのWebカタログ版はこちら

新しいの間に合うかなぁ…
色々頑張ります。




2014/5/3
■電車でD RisingStage ゴールデンウィークパッチ を修正してアップしました(1.3MB)
Twitterで先行公開版をあてた方で、BGMがおかしい方、バトルの後メニューに戻ってきたら
エラーメッセージが出る方、↑のに上書きをお願いします。

■ゴールデンウィークパッチ インストーラー付き(20.1MB)はこちら
(これ1つでVer1.04+GWまでやってくれます。)




黄色い京急や(後でドアが銀色塗装で西武みたいになってるし)


元々赤い色はあったので、「真紅」のラピートを追加しました。
(ネオ・○オンのマークは無いよ)



ラピートの肩に乗るんだ!!(詳しくはZガンダム見て下さい)


2199もちゃんと黄色あるよ!
(1000系じゃないので普通の2つ扉ですが)


家族が関テレのガンダムUCラピートの特集で、
熱心に写真を撮っていたところが地上波で放送されたみたいで。
見たかった…



せっかくのゴールデンウィークですので、
是非、実物を見に、そして乗りに、
南海や京急に行ってみて下さい。

大阪でやってる鉄道甲子園も。グッズや廃材も買えるっぽいので。


2014/4/2
鉄輪じゃないから絶対出て来ないであろうという
エイプリルフールでした!





ニコニコ動画はこちら


切符は正しく目的地まで買いましょう




2014/1/07
Melonbooks DL
MelonBooks.comでサントラのDL販売が始まりました。


動画はこちら

CD版の在庫は ComicZinさん AKIBA-HOBBYさんに
数枚残っているっぽいので、CD版が欲しい方はお早めに。
ゲームにドラッグ&ドロップで曲増えるような下地作ってます。
色々ともうちょっと待ってね!



冬コミで出した電車でD RisingStage オリジナルサウンドトラック


取り扱いのある同人ショップはこちら


■とらのあな


■メロンブックス

Toward Foreign(海外の方へ)
AKIBA-HOBBY
■AKIBA-HOBBY



■COMIC ZIN


■あきばお〜こく

電車でD RisingStage オリジナルサントラ
■D-Stage


ゲームの方の通販もよろしくね
Game Software also Nice to meet you.




2013/10/20

ドリフトする電車を整備してる車庫で
阪急レールウェイフェスティバルという鉄道イベントがあったので、
行ってきました。

事前申し込みで抽選制ですが、
阪急の鉄道ファンクラブの会員だと申し込みだけでOK。
どうもそうでも無いらしい。



ファ!?


電車を押して駅に丁度止めるカーリングみたいなゲーム
三宮から淀川鉄橋を超えて梅田に止める


まさかの公式競技列車でビックリですよ
競技
三宮→梅田


オマケ メローン

競技とメローンの写真は@kodama32さんが撮影したもので、許可を得て転載してます。
おいらが撮ったのは駅表ぐらい

鉄道イベントは廃材とかが販売されるので興味がある人は是非。







2013/10/19

■Ver1.04のパッチファイル(2.1MB)を公開しました

■Ver1.04 インストーラー付き(19.5MB)はこちら
(これ1つでVer1.04までやってくれます。)


■変更点
・低スペックPCへの対応を行いました。

オプションでゲーム速度対応をONにして電車でDを再起動すると
浅草〜東武日光2時間かかるPCでも30分ぐらいで行けるようになります。
池袋〜武蔵嵐山1時間かかるPCでも15分ぐらいで行けるようになります。


途中セーブはズルいので30分集中して運転お願いします。
ポーズしたら休めるけどね。






2013/10/06

■Ver1.03のパッチファイル(6.7MB)を公開しました

■Ver1.03 インストーラー付き(19MB)はこちら
(これ1つでVer1.03までやってくれます。)


■変更点
・電車でD LightningStageのCDを入れて起動すると
箱乗りする電車 電車でD Plusの阪急2300系登場!

RSなので片輪ドリフトも可能。
鉄道コレクション買いに行きます。

おっちゃん生きてた。

・方向幕対応しました。

145両全部。

・ドリフト時のエラー対処+表記多くしました。
・イベント修正
・駅表示位置修正

エラー出るタイミングは報告もらってますが、出るPC出ないPCがあるので
もうちょっと追っかけてみます。
ひとまずVer1.03でお願いします。





2013/09/22

■Ver1.02のパッチファイル(4.6MB)を公開しました

■Ver1.02 インストーラー付きはこちら

■変更点
・車体カラー変更
・イベントバグ修正
・ミュージアムから音楽の切り替え対応

突如エラー系は回避できてるはず…


2013/09/08

■Ver1.01のパッチファイル(12MB)を公開しました

■Ver1.01 インストーラー付きはこちら
1.02 インストーラー付きパッチに内包されました

■変更点
・イベント管理部分変更
・一部の発生しないイベントを修正
・土讃線スペシャルが出来る箇所が名鉄名古屋本線に出来ました。

遅くなってすみません。
あと、東京五輪開催決定おめでとうございます。
テレ東がおいしそうなカニのタイミングで、パッチ公開しました。
パッチ000は不要になります。

Twitterにいます。
twitterで発言してます







■下記店舗で取扱いされています■
旧作のサントラはお店に出てるので全部です
LSがメロンさんのDL販売で、BS/CSのCDはお店に出てるだけになりますー
あきばお〜さん、AKIBA-HOBBYさんが旧作の種類が多いかも。


■メロンブックス


■とらのあな


■あきばお〜こく


■COMIC ZIN

AKIBA-HOBBY
■AKIBA-HOBBY

Toward Foreign
電車でD RisingStage
■D-Stage


電車でD RisingStage
体験版公開しました(192MB)
インストーラーも篠稀有 陸凪さんに作って頂きました。

早速ミラーサーバー対応して頂きました。
http://kikurami.nekomimimaiden.mydns.jp/dendrs.html




動画の為(1年のうちの1日)だけにPCがもう一台欲しくなります…



×2014/04/01
○2013/04/01
街の遊撃手!

ナレーションは電車でDで末次トオルの声を出してもらっている吉田史記さんです。




youtubeから来た方へ
「電車でD」という、同人ゲームを作っている同人ゲームサークルのWebページです。

電車でDとは

同人サークル「○急電鉄」さんが、
頭文字Dの自動車バトルを鉄道バトルに置き換えたパロディ作品。
1999年に第一話が作られ、今に至っています。


同人ゲームサークル地主一派では、
○急電鉄さんの協力のもと、
電車でD LightningStage / 電車でD BurningStage / 電車でD ClimaxStageを作成しました。

コミック部分は同作品から、
パッケージとキャラクターイラストは、○急電鉄さんの書き下ろしです。


1話:阪急2000系 VS 阪急8200系 阪急宝塚線バトル

8話:阪急2000系 VS 京急2199 阪急宝塚線バトル

16・17話:阪急2000系 VS JR四国2000系 近鉄奈良線バトル

ちょっとだけ京急本線

オープニング

オープニング(車両ランダム)









以下いつもどおり



じぬしいっぱ

同人ゲームサークル 地主一派


2013/02/10
電車でD ClimaxStage 006パッチ公開しました
DLはこちらから



パッチ内容
メロンさんで委託されている
SuganoMusicOriginalEUROBEAT Vol.1に対応しました。


冬コミ版とMixが変わって、CDの中身が少しだけ変わっていたので対応しました。
あとは一部の架線柱とか修正してます。

試しに聞けるノンストップ版が曲の一番最後に追加されてるかチェック!


2013/01/20
電車でD ClimaxStage 005パッチ公開しました
DLはこちらから
パッチ内容
SuganoMusicOriginalEUROBEAT Vol.1で曲が増えるようになりました

・フルHD(1920x1080)に対応しました。
クリックで実寸へ


・BSのゲームディスクでアーバンライナーが出なかった不具合を修正
・近鉄奈良線でCPUに一部の短い車輌をあてるとエラーが発生するのを修正
・スクリプト修正

メール「どうしてドスパラのPCを薦めるんですか?」
俺「頭文字がDだから」

PSO2とかモンハンとか、3Dゲーム向けのオススメセットが多いからさー
あと、店頭PCで電Dが動いてたのはツートップ。
メーカー品のPCよりパワーがあり、安いので、大きなショップブランドのPCはオススメ。



2013/01/01

電車でD LightningStageのオリジナルサウンドトラック
ダウンロード販売開始しました。



今やってるアニメの頭文字D 5thStageと、アーケードの頭文字D7AAXのBGMに、
LSの阪急7001戦やBSの21XX戦、CSのJR四国2000GTの後半BGMを歌っているTravisさんの曲が…
これは5thステージのDVD買わないと!


電車でD ClimaxStageオリジナルサウンドトラック



■下記店舗で取扱いされてます■
「お店の通販が無理、同人ショップに入り辛い、サークルで通販してほしい」というメールを頂きましたが、
サークル通販の予定は…スイマセン。イベントかマニア向けのお店でお求め下さい。
ほら、お店に入ってしまえば 面白いもの珍しいものありますしおすし。


■メロンブックス


■とらのあな


■あきばお〜こく


■COMIC ZIN

電車でD ClimaxStage オリジナルサウンドトラック
■D-Stage
AKIBA-HOBBY
■AKIBA-HOBBY

Toward Foreign



2012/12/01
電車でD ClimaxStage Ver1.04パッチを公開しました。
ミラーページの方でも公開されてます。
ご利用下さい。



電車でD ClimaxStageのページを作成し更新内容をまとめました




体験版、プレイ動画、追加・修正パッチはこちらから
電車でD ライトニングステージ(2010)

電車でD バーニングステージ(2011)


【同人ゲーム版 電車でD の入手方法】

同人誌即売会等のイベントで頒布をしたいのですが、
現在スケジュールが合わないので、
下記の各店舗様に販売委託をしております。
(在庫は各店舗にお問い合わせ下さい)

■メロンブックス

CS/BS以外は売り切れの様子

■とらのあな

CS/BS以外は売り切れの様子

■あきばお〜こく

色々取扱いあり!

■COMIC ZIN

色々取扱いあり!
電車でD ClimaxStage
■D-Stage
色々取扱いあり!

■同人2.0

各種店舗にて取扱いあり!
AKIBA-HOBBY
■AKIBA-HOBBY

Toward Foreign

下記店舗でも取り扱いがあるそうです。
三月兎 1号店・2号店・3号店(秋葉原)
ラムタラ メディアワールドアキバ・ブルーラムアキバ(秋葉原)
文華堂 円行店(藤沢・湘南台)
ガタケットSHOP(新潟)
中京マイコン(名古屋)
ペーパームーン 大須本店・岐阜店(名古屋・岐阜)
メディオ姫路店(姫路)
GAMEショコラ(松山)
☆グレップ(金沢)
☆ブックメイト(岡山・広島)
☆ユメコム(下関)
☆ひょうたん書店(鹿児島)
☆メディアポート(常陸多賀)


3Dのゲームなので、体験版が動作するか確認してからの購入をオススメします。



■「真夏のあきはばら物語2」の体験版をアップロードしました。
2002年とかそのぐらい前に作った、
テイルズ風でくにおくんっぽいアクションRPGです。

ゲームの取説みたいなのが→■こちら■
ゲーム本体は→■こちら■
■ブログでちょろっと書いてた■

あーこっ恥ずかしい!
2011/05/12

【電車でD LightningStageの軽量版を作ってみました】

■LightningStage Lightバージョン(468KB)■

これで片道15分ぐらいかかっていたマシンでも、
下り(路線表記では上り)6分ぐらいの奇跡になって、
宝塚線を舞台にしたショートストーリーが楽しめると思います。
○急電車〜片道6分ぐらいの奇跡〜



【↓の電Dのメタ○マックスネタの遊べるのをアップロードしました】

■ファイルはこちら(23MB)■

2011/04/01【エイプリルフールネタの動画をアップしました!】








HP改装中につき、規模縮小中

【ブログとBBS移動しました】

★Blog
★BBS





Twitterにいます。
twitterで発言してます